はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

自分にやさしくするのは難しい?

今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊

セルフコンパッション、自分へのやさしさや慈悲と訳される言葉です。
セルフコンパッションに注目する人が増えているのは、「大事なのはなんとなくわかるんだけど実際何をすればいいの?」とか「できてないな、難しいな」と感じている人が多いからではないでしょうか?

実際に、"自分にやさしく"してみても続かなかった経験はありませんか?
例えば、自分へのご褒美にアクセサリーやお洋服を奮発して買ってみたけど、「散財してしまっていいのかしら・・・。」とうしろめたさを感じてしまったり、買ってしばらくはウキウキするけど、1か月もするとウキウキがなくなってしまったり・・・。

例えば、"自分にやさしく"したら、自分が成長できなくなってしまうんじゃないか?、自分がわがままになってみんなに嫌われてしまうんじゃないか?と不安になったり・・・。

セルフコンパッション講座では、マンツーマンでやさしく”自分にやさしく”を実践できるようにしていきます。迷っている方は、お問合せくださいね。

 

★オンラインと対面(東京)で心理カウンセリングを提供しています★

SE (Somatic Experiencing®、米国のPeter Levine博士が開発した身体と神経系の統合をベースにした安全で自然なトラウマ療法)という手法をベースに、『セルフコンパッションを高めて自己肯定感や幸福度を高めるセッション』を提供しています。
対面(新宿、高円寺、指扇(埼玉))、オンラインどちらもご利用いただけます。

attachment-treatment.jimdofree.com