はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

悲しみ尽くし、嘆き尽くすと健全に諦めていくことができる

今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊

セッションを提供していると、悲しみ尽くし、嘆き尽くしていくことがとても大切だと感じます。健全に悲しみ尽くして、嘆き尽くすと、いい意味で諦めることができて、とらわれることなく生き始めることができるようになります。

でも、悲しむのも嘆くのも、やり方を間違えると悲しみに圧倒されてしまいますよね。

圧倒されることなく悲しみ、嘆くためには、安全・安心の感覚と、腹側迷走神経によるヴェーガルブレーキがある程度適切に働くことが必要になります。

そんな時に、心理カウンセリングはとても助けになります。しんどさを抱えている方は、どうぞ遠慮せずにお問い合わせください。

 

★オンラインと対面(東京)で心理カウンセリングを提供しています★

SE (Somatic Experiencing®、米国のPeter Levine博士が開発した身体と神経系の統合をベースにした安全で自然なトラウマ療法)とセルフコンパッションをベースに、トラウマを癒し、自分自身や他人と心地よい関係を築いていくセッションを提供しています。
対面(新宿、阿佐ヶ谷)、オンラインどちらもご利用いただけます。

attachment-treatment.jimdofree.com