はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

自分にやさしくって、こんな事【16】

今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊

新型コロナの影響で対面セッションをおやすみされていたクライエント様が少しずつ対面セッションを再開してくださっています。いらしてくださるみなさま、疲れていらっしゃいます。

慣れない在宅勤務、子どもさんの遊びや宿題に付き合い、ダンナ様の衛生感覚の低さや家のことを何もしてくれないことに苛立ち・・・。そんな生活を3ヶ月以上して来たら、疲れてしまうのは当たり前です。

自粛生活に疲れやイライラを感じているみなさまは、どうか自分自身を労ってくださいね。

  • 自分自身をコロナウイルスから守って、ここまでやって来ることができたこと
  • 家族をコロナウイルスから守って、ここまでやって来ることができたこと
  • コロナに感染したとしても、ちゃんと回復することができたこと

これって、すごい偉業です。
このすごい偉業をここまで成し遂げて来た自分のがんばりを、じっくり認めて褒めたたててくださいね。

コロナウイルスに気をつけなければいけない生活はまだ続きますが、まずは一度立ち止まって、自分をねぎらう時間を持つ。自分にやさしくって、こんなことです。

そして、少し落ち着いたら、町行く見知らぬ人たちも同じように不安や恐れの中でここまで生き抜いて来てるんだよなあ、とやさしい気持ちで眺めて見てくださいね。

 

★オンラインと対面(東京)で心理カウンセリングを提供しています★

SE (Somatic Experiencing®、米国のPeter Levine博士が開発した身体と神経系の統合をベースにした安全で自然なトラウマ療法)という手法をベースに、『セルフコンパッションを高めて自己肯定感や幸福度を高めるセッション』を提供しています。
対面(新宿、高円寺、指扇(埼玉))、オンラインどちらもご利用いただけます。

attachment-treatment.jimdofree.com