はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

3/1 喫茶リーバー復活開催しました。

今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます。

3/1 20:00~21:00にZOOMでのおしゃべり場「喫茶リーバー」を復活しました。

happy-from-ashiya.hatenablog.com

 

今回の喫茶リーバーでやったのは、不安をやわらげるセルフケアです。
  • 鎖骨呼吸法(からだをあたためる、眠りやすくなる)
  • 不安をやわらげるツボトントンのやり方
  • サンシャイン呼吸法(活力を保ちながらリラックス)

やっている私も身体がポカポカしてきました(笑)
参加してくださったみなさまからも「なんとなく胸のあたりがスッとした」「手があたたかくなった」「眠くなった」などリラックス反応が確認できるご報告をいただきました。

喫茶リーバー、毎回内容は変わりますがしばらくゲリラ開催しますので、ご都合があう時にご参加いただけたら嬉しいです。