はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

やりきれないとき、悲しいときは

今日もはぐくむブログをご覧いただきましてありがとうございます😊

 

やりきれないこと、悲しいことが起こるとき、ありますよね。

 

みんなのためにと思って頑張っていたのに、全然伝わってなかった

時間泥棒の餌食になってしまった

利用されてしまった

 

一生懸命前向きに生きてるのにどうして報われないのか、全てを投げ出したい気にもなりますよね。

 

そんなときには、自分を無理やり説得して納得させる必要はないです。無理に笑ったり、元気を出さなきゃならないこともありません。

 

あなたのその努力やひたむきさは絶対に報われます。

 

だから今日はもう考えるのはやめて、あたたかいものを飲んで、あたたかくして、両手でそっと自分を抱きしめて、よしよしして、ゆっくり寝ましょうね。

 

あなたにやさしい光が降り注ぎますように。