はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

モヤモヤのあるみなさまへ

今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊

 

今、このブログを会社のトイレで読んでくださってる方、いらっしゃいますか?(笑)

私、サラリーマンしてた頃、くさくさしてトイレでネット見てた時期があります。

 

周りと比べて出来ない自分に落ち込む

自分には何もないような気がして落ち込む

やりたいことがみつからなくて落ち込む

出来ることが何もない気がして落ち込む

努力しても努力しても、報われなくて虚しい

 

モヤモヤ、閉塞感感じますよね。

トイレでスマホ見たくもなりますよね。

 

そんな時は、思い出してくださいね。

私たちは、幸せへと続いていく道の上にいるんです。

頬にやさしく手をあてて、手のぬくもりや柔らかさを感じて、なにかひとこと、やさしく自分に声をかけてみてくださいね。

 

大丈夫だよ。

よく頑張ってるね。

私、幸せへと続く道の上を歩いてるんだって。

 

あなたが、幸せの道の上にいることに気づけますように。