はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

セルフコンパッション講座のグループ講座を開催しました

 今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊

 セルフコンパッション講座は、今までマンツーマンで提供してきたのですが、東京成徳大学の石村先生のご指導のもと、グループ型の講座の提供の準備をすすめています。先日、グループ型のセルフコンパッション講座のパイロット版が終了しました。

 グループ型はマンツーマンの講座とは違った良さがあるのですが、時間配分の難しさや、ご参加いただいたお一人お一人に寄り添うことができているかどうか、など、毎回反省を重ねながらの開催でした。

 そんな中、受講生さんが、講座開催後もセルフコンパッションの実践を楽しく続けられるように、と、素敵なツールを手作りしてくださいました。(このツールは、石村先生からもとてもいい!と言っていただいてます。)こんな風に手間をかけてツールを作って実践を続けたいと思っていただけるというのは、本当に嬉しくて、感動です。

 

f:id:happy-from-ashiya:20210919132616j:plain

f:id:happy-from-ashiya:20210914164426j:plain


 

★オンラインと対面(東京)で心理カウンセリングを提供しています★

SE (Somatic Experiencing®、米国のPeter Levine博士が開発した身体と神経系の統合をベースにした安全で自然なトラウマ療法)という手法をベースに、『セルフコンパッションを高めて自己肯定感や幸福度を高めるセッション』を提供しています。
対面(新宿、高円寺、指扇(埼玉))、オンラインどちらもご利用いただけます。

attachment-treatment.jimdofree.com