はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

心理学の学位を取得しました

 今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊

 心理学について偏りのない知識を持ち、よりよいセッションを提供するために、大学で心理学を学んできましたが、この度、無事卒業することができました。

 私はもともと、キャリアカウンセリングから心理の世界との接点ができてきて、そのあとトラウマ療法を学んだため、自分の知識に偏りがあるというのが問題意識としてありました。生きづらさの原因にトラウマがあることは多いですが、トラウマだけにアプローチすればどの方も楽になるほど、ヒトは単純な存在ではなく、生物学的な視点、社会学的な視点、心理学的な視点から幅広く理解していくことが必要です。

 大学での学びのおかげで、自分の知識を広げ、より幅広い視点を持つことができるようになったかな?と思います。

 でも、まだまだ。よりよいセッションや講座を提供できるよう、これからも学びは続きます。 

 

★オンラインと対面(東京)で心理カウンセリングを提供しています★

SE (Somatic Experiencing®、米国のPeter Levine博士が開発した身体と神経系の統合をベースにした安全で自然なトラウマ療法)という手法をベースに、『セルフコンパッションを高めて自己肯定感や幸福度を高めるセッション』を提供しています。
対面(新宿、高円寺、指扇(埼玉))、オンラインどちらもご利用いただけます。

attachment-treatment.jimdofree.com