はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

クライエント様からいただいたご感想(M様(女性))

今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊 

5回お試しコースのセッションを受けてくださったクライエント様(M様(女性))からご感想をいただきました。

M様とのセッションは、私にとってもとても楽しい時間でした。セッションの度に、新しい視点に気づかれたり、やわらかくゆるまれるお姿を見せていただきました。M様の優しさや強さが、これからたくさんの方を励まし、導いていくことになると思っています。これからも、ご活躍を応援しますね😊 
 

◆ セッションで感じた変化
気持ちがより安定したように思う。揺れても戻ってこれる、大丈夫、そして人に頼っていいという気持ちになれるようになった。

 

◆ ここを変えたらもっと良くなると思った点

個人的にすればよいことだとは思いますが、各回にやった内容やその時の気持ちなどを毎回メモしておけばよかったなと思っています。
使っても使わなくてもよいので、5回分書き込める紙があってもいいかも。
その日に使ったメソッドや目的などを書いて、自分の感想を添えておくと後から振り返りができたり今度お願いするときに、あれが効果的だったななど思い出せるので。

◆ ここが良かったという点

  • 丁寧な解説 
    やっていることに興味があったからかもしれませんが、メソッドの丁寧な解説やどんな症例があるかなど受けた内容がどんなものなのかを的確に知り体感することで理解が深まり納得感を得ました。
  • 最適な手法の選択 
    その時の状態によって施術(?)を選択してくれたオーダーメイド感がとてもよかった。いくつかのツールで安定した状態を体験できたので、揺れたりブレたりした時に、自分に戻る複数の選択肢を持つことができて安心につながったと思います。今後いろいろ試してみたいと思います。
  • 場の安心感 
    お出迎えの笑顔からお部屋の眺めのよさ、暖かさ、そこに行くとほわっとして緩む感じ。安心・安全の場が保証されていました。毎回行くのが楽しみでした。
    ありがとうございました。

 

★オンラインと対面(東京)で、Somatic Experiencing®をベースとした心理カウンセリングをしています★ 

attachment-treatment.jimdofree.com