はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

クライエント様からのご感想(セルフコンパッション講座全12回のご感想)

 今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊

 セルフコンパッション講座全12回を受けてくださった方からご感想をいただきました。講座を受けてくださる方はクチコミできてくださる方が多いのですが、このクライエント様はネットで調べて受講してくださいました。

 コンパッションに興味を持って受講してくださり、学んだことを熱心に実践してくださって、講座の終盤では、講座が終わった後にどんな取り組みをしていったらいいかのご質問もいただきました。これは、コンパッションの良さを実感していただけたのかな、ととてもうれしく感じました。

 とても誠実で、ひたむきで、豊かな才能を持つこのクライエント様のこれからが更に輝くものになるよう、応援しています!!

 

12回のセルフコンパッション 講座を受け終わり、心の平穏を感じています。

独学でセルフコンパッション について調べていましたが、いざ実戦となると
具体的に何をしたらいいのかわからず、自分1人でやるには行き詰まっていました。

しっかりとセッションを受けてみたいと調べるなかで、松浦さんのセッションにたどり着きました!
結果、セッションを受けて本当に良かったです。

傷ついていた自分が癒されましたし、これからの自分にも希望が持てました。
セッション回数を重ねるにつれ、自己否定の時間が大幅に少なくなるのを感じ、すごく救われました。

愛着スタイルのお話や、様々な感情の必要性についてのお話も絡めつつ、セルフコンパッション について教えてくださったのでとても面白かったですし、改めて自分自身の内面を知ることができました。

1人で学んでいた時には理解できなかった不明点も、松浦さんは丁寧にしっかりとわかるまで寄り添って教えてくださり、また、エビデンスのしっかりあるお話なので納得も安心もできました。
毎回のセッションでこちらのお話もじっくり聞いてくださったので、それだけでも心が軽くなりました。

自分を否定することが得意で自分に優しい声かけができなかった私なので、実践ワークで苦手な箇所もありましたが、松浦さんのご協力のおかけで新しい視点に気づかせていただけたり、学べることが多々ありました。

セルフコンパッション のセッションを受けれる場所が少ないので、とても貴重で有難い場所だと思いました。
改めてセッションを提供してくださったこと、心から感謝しています。
人生のターニングポイントになりました。

12回の講座は受け終わりましたが、引き続きコツコツやっていきたいです。
時間があるときには是非また松浦さんのセッションを受けたいです。

 

 

★オンラインと対面(東京)で心理カウンセリングを提供しています★

SE (Somatic Experiencing®、米国のPeter Levine博士が開発した身体と神経系の統合をベースにした安全で自然なトラウマ療法)という手法をベースに、『セルフコンパッションを高めて自己肯定感や幸福度を高めるセッション』を提供しています。
対面(新宿、高円寺、指扇(埼玉))、オンラインどちらもご利用いただけます。

attachment-treatment.jimdofree.com