はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

クライエント様からのご感想(セルフコンパッション講座全12回のご感想)

 今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊

 セルフコンパッション講座全12回を受けてくださったK様からご感想をいただきました。
 毎回、とても熱心に宿題もこなしてくださり、ぐんぐん理解して、ぐんぐん実践されておられる様子にこちらもびっくりするとともに、真摯に取り組む姿に私も勉強させてもらっていました。K様に救われたり癒される方が、今もこれからもたくさんいるのだろうと思います。
 そして、何よりうれしかったのがK様の「私には私がついている」という言葉です。こんな素敵な方に講座を受講してもらえて、感謝です。

<20代・女性・K様>

<セルフコンパッション講座を受講して>
ずっと心理セラピーを受けてみたいと思っていながら、なかなか自分に合うセラピーとはなにか分からずに、先延ばしにしていました。
そんな時に松浦さまとこの講座のことを知りました。HPを見て、企業でのお仕事をされていた期間が長く、かつトラウマ治療をされているセラピストさんと知りました。
マンツーマンの講座で、日々の生活に役立ちそうだなと思い、受講を決めました。
12回を終えて、生きている以上、いやなことやつらいことは避けられないけど、そういった出来事にめぐり合った時、自分自身の中に何が起こっているのか、マイナスに捉えていた自分の感情・反応が、実は自分を守るためや生きるためだったことが、少しずつ分かるようになってきました。
これまでにやり方が間違っていたり、自分が悪いのではなく、いま気づくことや学ぶことが嬉しく、講座で体験するさまざまなリラクゼーションの方法も初めてのことばかりで、本を読むだけでは実践できないことも、松浦さまの支えにより、たくさん試すことができました。
講座を通して、なかなか普段注意を向けない自分の感情とも向き合うことができました。
講座は終わってしまいましたが、「私には私がついている」といことをこれからも意識していきたいと思います。
心理セラピーと聞いてもピンとこない方も、安心安全に自分と向き合い、自身を支える術を学ぶことができるので、幅広い方におすすめします。

 

 セルフコンパッション講座の詳細はコチラ↓

 

attachment-treatment.jimdofree.com

★オンラインと対面(東京)で心理カウンセリングを提供しています★

SE (Somatic Experiencing®、米国のPeter Levine博士が開発した身体と神経系の統合をベースにした安全で自然なトラウマ療法)という手法をベースに、『セルフコンパッションを高めて自己肯定感や幸福度を高めるセッション』を提供しています。
対面(新宿、高円寺、指扇(埼玉))、オンラインどちらもご利用いただけます。

attachment-treatment.jimdofree.com