はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

セルフコンパッションについて学ぶ時間をもつということ

今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊

日々忙しいと、自分と向き合う時間を持つのって難しいですよね。
自分と向き合っているつもりでも、ただ無意識に脳内反省会をして自分へのダメだしタイムになってしまっている方もいるかもしれません。

そんな方にオススメなのが、セルフコンパッション講座です。

1~2週間に1度、オンライン(ZOOM)でセルフコンパッションについて学び、実践していく講座です。「コンパッション」ってどんなことなのか、真の意味で自分にも他人にもやさしくするってどういうことなのか、ご自身のペースで学んでいただけます。

ジムやサウナで身体を整えるように、セルフコンパッション講座でココロを整える時間を持ってみませんか?

attachment-treatment.jimdofree.com

 

★オンラインと対面(東京)で心理カウンセリングを提供しています★

SE (Somatic Experiencing®、米国のPeter Levine博士が開発した身体と神経系の統合をベースにした安全で自然なトラウマ療法)とセルフコンパッションをベースに、トラウマを癒し、自分自身や他人と心地よい関係を築いていくセッションを提供しています。
対面(新宿、阿佐ヶ谷)、オンラインどちらもご利用いただけます。

attachment-treatment.jimdofree.com