はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

愛着理論講座の感想をいただきました

今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊

 

愛着理論についてのミニ講座の参加者さんが感想をブログに書いてくださいました。
あまりにありがたくて嬉しいので、紹介させてもらいます!

 

以下、ご感想の一部抜粋です。

『講座のなかで「何才になっても育みなおせる」
という言葉があって、その言葉を聞いた瞬間、心に喜びがあふれるのを感じました。

「人は何才になっても育みなおせる」

私はどこか自分の人生なのに、「自分の力が及ばない不可抗力の中で生きている」。そんな感覚があったから。

背負った様々なネガティブな感情と付き合って生きていく。まるで自分はハンディキャップを背負って生きている、そんな感覚があったから。

でもね、人は自分の力で何歳からでもやり直していける。私たちはその力を持っている。』

 

ブログの全文はこちら → https://ameblo.jp/keepshining39/entry-12425592284.html

 

私が伝えたいことを受け取ってくださって、それがもしも何かの参考になったり、頑張る元気につながったのなら、こんなに嬉しいことはないです。

ありがとうございました😊