はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

大学に入学しました

ご無沙汰しております。約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

そんな「はぐくむブログ」を今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます😊

 

以前に心理系の大学院を受験する!と書きましたが、ちょっと変更しまして、通信制の大学の心理学部に編入学しました。

 

みなさまにより良いセッションを提供するため、より役に立つ知識を提供するためには、大学に入り直して心理学を基礎から学ぼうと思ったことと、できれば将来は心理の公的な資格を取りたくて、そのためには心理学部卒であることが必要なこと、が大学に編入学した理由です。

 

でも、通信制の大学というのは想像以上に大変で、ウン十年ぶりに書くレポートにぐったりしています(笑)

 

新たに学び直す心理学の知識を、これからもこのブログでご案内して行きますので、ご期待ください!