はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

自分にやさしくって、こんなこと【7】

f:id:happy-from-ashiya:20180820113950p:plain

  自分に優しくしたり、自分をほめたりするのが苦手なあなたに、こんなやり方もあるよ、というご紹介です。

 

  せっかくの休みなのにこんなにだらだらしてしまった!と自分を責めてませんか?

  起きたくなかった気持ちや身体のサインを優先した自分をほめてくださいね。「そうか、今日は起きたくなかったんだね。何にもしたくなかったんだね。よーくわかったよ。」と自分を労ってください。

  ベッドの中でだらだらする、という選択をした自分をやさしく受け入れましょうね。

 

#自己肯定感

#自己受容

#自分にやさしく