はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

ココロから好きなことをすること=可能性の種まき

今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊

 

最近、昨日のブログでご紹介したSakikoさん(https://www.meditationmala1111.com/) をはじめとするいろいろな方に素敵な考え方や行動の仕方を教えていただいています。昨日は、「ココロから好きなことをすること」が「可能性の種まきをすること」なんだな、と実感できた出来事がありました。

 

今、ウブドにいるのですが、滞在しているホテルの犬が撫でられるのが好きな犬で、会うたびにナデナデを堪能しています(笑)

昨日も犬を撫でていたところ、ホテル内で朝晩すれ違う度にご挨拶していたおじさんが話しかけて来ました。
聞けば、彼はバリマッサージというマッサージとエネルギーヒーリングのようなことをしているとのこと(片言の英語でやりとりしたので正確ではないかもしれません(笑))。ちょっと試しにやってあげるよ、と言ってくれたので軽い気持ちでやってもらったら、これが凄かった。見立てが的確で、私が言っていないのに、不調を感じていたところを次々と言い当てて施術してくれたんです。ちょうど、その不調を治してくれる誰かと出会いたいなあ、と思っていた矢先の出来事でした。

心から楽しい、嬉しいと感じること(”ワンコとのナデナデタイム”と”朝晩すれ違うおじさんと笑顔で挨拶を交わすこと”)をしていた
 ↓
朝晩笑顔で挨拶を交わしていた凄腕セラピストのおじさんが話しかけてきた
 ↓
ワンコきっかけで話し始めたので、会話が自然と弾んだ
(多分、いきなり「マッサージするよ」とか言われたら警戒して断っていた)
おじさんは、「エネルギーが綺麗だったから話しかけた」と言ってくれた

心から楽しい、嬉しいと感じることをただしていただけですが、それが、可能性の種まきになるんだなあとしみじみ実感です。

心から好きなことをして楽しむことは、どんな素敵な出会いや機会につながるかわからないけど、つながる!。心から好きなことをして楽しむことは、ものすごい”可能性の種まき”なんだなあ、としみじみ思いました。本当に、ありがたいことです。

~セッションのご案内~

オンラインまたは対面でSomatic Experiencing®をベースとした心理カウンセリングやコーチングを提供しています。

attachment-treatment.jimdofree.com