はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

いい加減のすすめ

今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊

 

いい加減でいいです。

完璧にやらなくていいです。

解決しようとしなくていいです。

 

大丈夫。

なんとかなります。

ゆったり、のんびりを自分にゆるすと、

自然な流れで丸くおさまっていきます。

 

必死にしがみついているもの、

逃すまいとにぎりこんでいるもの、

しがみつきの力をちょっとゆるめて、

握り込んである力もちょっとゆるめて、

流れに委ねてみることを自分に許可してみませんか?

 

環境変化のスピードはどんどん早くなっています。

あなたが一生懸命しがみついている会社や友人関係は、もしかするとしがみつがない方が安全かもしれないですよ。