はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

クライエント様からのご感想(CRMセッションのご感想)

 今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊

 CRM(総括的リソースモデル)という心理療法のセッション提供を開始しました。

 トラウマ療法の難しいところは、トラウマが「逃げることも戦うこともできなかった」記憶であるがゆえに、それを癒そうとするとその記憶にアクセスすることを防ごうと脳が働いてしまう点にあります。

 CRM(総括的リソースモデル)の画期的なところは、トラウマ記憶へのアクセスを防ごうとする脳の働きにやさしく寄り添いながら、問題の根源の記憶に働きかけられる点です。

 CRM(総括的リソースモデル)は、ある程度神経系の働きの調整ができた方でないと摘要が難しい手法ですが、取り組むことができると素晴らしくパワフルで生きるのが楽に楽しくなる手法です。

comprehensiveresourcemodel.com

 

 このCRMのセッションを受けてくださったK様がセッションの感想を送ってくださいました。

「自分の過去と向き合うことで、心が軽くなり、自分を誰よりも好きで大切にできるようになる!!」

と言うのがCRM後の率直な感想です。

CRMのセッション中は、忘れ去られていた過去の傷や思い出が蘇り、苦しい時間もありますが、それをじっくり感じて、癒やしていった後は、自分のうちに秘めた力を信じることができるようになり、とても心地よい気持ちになります。

優しく誘導されながら、新たな気づきや過去の傷の修復が行われ、終わった後は、本来の自分に戻っている感覚です。

そして、何よりセッション後の変化が素晴らしく、人間関係がスムーズになったり、大きな願いから小さな願いまでどんどん叶っていく現実に、びっくりします。追い風がどんどん吹いてきていて、頑張らなくてもいい、自然体の自分でいいと心から思えるようにもなります。

セッション後の感じ方や感覚は、個人差があるとは思いますが、私は、「受けて良かった!また継続的にセッションを受けたい。」と感じています。

ありがとうございました。

 

 

★オンラインと対面(東京)で心理カウンセリングを提供しています★

SE (Somatic Experiencing®、米国のPeter Levine博士が開発した身体と神経系の統合をベースにした安全で自然なトラウマ療法)という手法をベースに、『セルフコンパッションを高めて自己肯定感や幸福度を高めるセッション』を提供しています。
対面(新宿、高円寺、指扇(埼玉))、オンラインどちらもご利用いただけます。

attachment-treatment.jimdofree.com