はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

視点を変えてみる

今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊 

 

 

特定の宗教を信仰しているわけではないのですが、片柳神父のtweetがいつもやさしさにあふれているので、ちょいちょい拝見しています。先日はこんな投稿をされていました。

 

今は人との交流を抑えなければならない状況にいる方が多いことと思います。それはさみしかったり、不安になったりもするけれど、視点を変えてみれば、自分とゆっくり一緒にいる時間が増えるということでもあります。

 

不安に感じている自分、さみしく感じている自分をあたたかく受け止めて、そうだね、ってやさしく向き合う。痛みや苦しみを感じる自分をやさしく受け止める。そして、より楽に、幸せになるために自分が自分に何をしてあげられるのか、穏やかに考えてみる。

 

日頃は何かと忙しくて先送りにしてしまいがちなことにじっくり取り組むことができる絶好のチャンスかもしれません。

 

★オンラインと対面(東京)で心理カウンセリングを提供しています★

SE (Somatic Experiencing®、米国のPeter Levine博士が開発した身体と神経系の統合をベースにした安全で自然なトラウマ療法)という手法をベースに、『セルフコンパッションを高めて自己肯定感や幸福度を高めるセッション』を提供しています。
対面(新宿、高円寺、指扇(埼玉))、オンラインどちらもご利用いただけます。

attachment-treatment.jimdofree.com