はぐくむブログ

自分にやさしくするってどんなこと?をつぶやいています。Somatic Experiencing®を中心に身体の内側からの安心をはぐくみます。

やさしさの循環

今日もはぐくむブログをご訪問いただきましてありがとうございます😊

 

オペラ歌手の森麻季さんがとても素敵なツイートをしていらっしゃいました。

以下、森麻季さんのツイートの引用です。

こんばんは✨

今日は素敵な詩集を頂きました🍀

特に心に響いたので、皆様にもお読み頂ければ幸いです🌸


祈る人


修道院では

朝の三時半から

聖堂で

祈りが始められます

苦しむひとびとに

平安がおとずれますように と

聖句が  調べにのせて

唱えられます

孤独にさいなまれ

誰も

自分のことを

祈ってくれる人などいない

そう思ったとき

あなたの知らないところで

祈る人の姿を

想い出してください


詩集 「燃える水滴」より

若松英輔

 https://twitter.com/makimori_sop/status/1103319838506672128?s=21

 

努力すれば誰かが見ていてくれるなんて嘘じゃん、私のことなんて誰も応援してくれない、

そんな風に思うことはありませんか?

 

そんな時には思いだしてくださいね。

あなたのことを祈ってくれる存在がいることを。

 

今はただ、自分のことを祈ってくれる存在を認めて、祈りを受け入れることを自分にゆるしませんか?

 

そして、いつか元気が復活した時に、誰かのために祈れる自分になれたら素敵ですよね。

 

そうやってやさしさはめぐりめぐるのだと思います。だから今は、ただ、誰かのやさしさを受け取っていいんですよ。